So-net無料ブログ作成
検索選択
ウチの家族 ブログトップ

バスはねこ。ウチのねこ。 [ウチの家族]

ち~っとも、釣りに行けない(T-T)

月末月初は、毎度のことなんで休日出勤もあきらめてるんだけど、かといって代休が取れるわけでもなく。。。
フラストレーション、溜まりまくりです。


で、個人的に癒されたいので、今日はうちの家族の写真でも、ひとつ。

長ニャン。
20070329222309.jpg

次ニャン。
DVC00007.JPG

いずれも♂(去勢済み)。ちなみに、直接の血縁はありません。
もう今年11歳と9歳のシニアですが、元気いっぱいです。

昔、バスプロの河辺さん(今も第一線ですね。尊敬します)が出したビデオに、たしか「バスはねこ」というサブタイトルがついたものがあったような記憶があります。
獲物に対する感覚とか動きが、似てるらしいんですね。
当時はネコは飼ってなかったんで、今ひとつ「そうなんだぁ」という程度の感想でしたけど、今は、わかるような気がします。
ネコじゃらしとかに対するアプローチは、まさにルアーに対するバスのアプローチと同じなのかも。
物陰から狙う姿とか、ストラクチャーに身を寄せてエサを狙うバスもこんなカンジなんだろうなぁ。

で、ここからは持論なんだけど、とすれば、やっぱり「年齢いったバス、ようは大きなバス」は釣りにくいと思います。
2匹、飼ってますけど、やっぱり兄の方は、もうあんまりジャレついてきません。
スレてきてる、ってゆーか(^_^;

PICT0315.JPG
「誰がスレてるって? 失礼しちゃうわね!」


あ、す。すいません。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

ウチの家族 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。