So-net無料ブログ作成
検索選択

5/3(金)、晴れ。キレイな川へ。 [釣り(千葉・茨城)]

久々の更新ですいまそん。。。

GW、初釣行っす。
この時期、水郷&利根川エリアは代掻き水の影響でほぼ壊滅状態なので、キレイな川です。

Kazuさん情報で減水しているとは聞いていたのですが、完全に想像以上。昨年の実績ポイントであるテトラ帯にはヘドロみたいなゴミで埋め尽くされてます。。。

2投したところで、ラインがとんでもないことになってしまったんで対岸に移動。
やっぱり風向きの影響か、こっちはキレイです。

バサーは結構、来てますけどみんなニーブーツとかウェーダー履いて立ちこんでやってますね。ってゆーか、そんくらいやんないと厳しいかなぁってくらい浅いんです。

僕は岸からヘビダンを遠投する作戦でタコ粘りに。
でも、1時間たっても何も起きず。。。
そのうち、人が増えてきたんで移動を決意。
……と、ここで風向きが変わってきたことに気づきました。
まずは対岸に逆戻りしてみると、やっぱりゴミがかなり沖に流されてます。
とりあえずダメもとでシャローをひと通り撃とうとやってみたけど、やっぱりラインがエラい汚れる。。。

ここでKazuさんからメッセージが。前日、よかったポイントをおしえていただきました。ありがとうございます!
あと30分粘ってダメだったら移ろうと決めてヘビダン&フツーのダウンショットでシャローを撃ちまくる。

DSC_0717.JPG
28cm、レッグワームのダウンショット。
今年の初バス。長かった。。。

ぜんぜんいないわけではないらしい。
数は絶対に少ないけど。
この後、さらに1時間くらい粘ったけどまた風向きが変わってゴミが着岸してきたんでギブアップ。
Kazuさんに教えていただいたポイントに行ってみようかなと思いましたが、調べたところちょっと遠そうだったんで次の機会にしようとw

長い道のりでしたが、なんとか初バスGETできてホッとしました。

そうそう、この記事は先日、新たに導入したMacbook Airで初めて書いてみました。
いやー、快適ですわ。
OS9以来のMacですが、やっぱり楽しいですね〜。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。