So-net無料ブログ作成
検索選択

初釣行。予想通り。 [釣り(千葉・茨城)]

3/18(日)。

まぁ、今日はとりあえず偵察ってことで。。。
というのも、ST川も一部、震災の復旧工事が行われているというウワサを耳にしまして。
ホームの上流部がどんなカンジなのか、果たして釣りができるのか、を確認したいと思ってました。

てなわけで、起床7時半、到着8時半というアングラーにあるまじき出足(汗

上流部は、何の変化もありません。
むしろ、昨年秋にはまだ実施していた工事が終わってて、釣りできるエリアが広がっているくらい。
H川合流部まで行きましたけど、何も変わってませんね。

で、数カ所をラン&ガンすることに。
まずは水温測ろうっと。
9.4℃。

……微妙。
冬でもない。でも、春でもない。
どうすべきか。
水の中は冬と信じてシャッドを巻くか、春と信じてワームでいくか。

で、選択したリグはダウンショット(^^;
ワームはなぜかワンナップシャッド2in。
とりあえずシャッドっぽさも残すという中途半端さ(^^;)

でもノーバイト
しかし、3カ月もロッド振ってないと、おそろしくキャストってヘタになるもんですね~(^_^;

その後はドライブスティックのノーシンカーやったり、やっぱり冬かとバンクシャッド巻いたりしたけどノーバイト。

ってゆーか、生命感を感じないっす。。。
20120318.jpg

お昼過ぎで納竿。

まぁ、予想通り。
あと1カ月は釣れないような気がする。
来週は出張で行けないので、その次あたり、小さい口でも狙いに行こうかな。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

さぁて、いよいよ。 [釣り(タックル)]

長い長~い冬眠からそろそろ目覚めようかな、と。
オリンピック出場も決まったしw←サッカーU23代表。

それにしても今年の冬は寒かったですね。
1回くらい行くだろうなぁ、と思ってたけど、その気が湧かないくらい寒く感じました。

でも、リールの手入れも済ませてるし、今週末は天気次第では出陣予定っす。
先日、久しぶりに行ったタックルアイランド(越谷レイクタウン)で、こんなモンも入手してみました。
2012-0304-133626121.JPG
ドライブクローラー3.5in。
むちゃくちゃ小さく感じます。。。
ST川で、というより、小さい口に使えるかなぁ、とか思ってます。

が、ホームのST川ですが、震災後の復興工事が本格化しているとの情報もあって、釣りが出来るのかちょっと不透明です。
というか、利根・水郷エリアは全体的に復旧工事が本格化しているみたいですね。
ジャマにならないようにしなければ。

というわけで、休んでばっかだった当ブログですが、いよいよ再開します!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。