So-net無料ブログ作成
検索選択

久々です。。。 [釣り(タックル)]

お久しぶりでございます。

この秋は、やたらと忙しかったり体調を崩したりでほとんど釣りにはいけませんでした。
ネットも、FacebookやTwitterばかりでブログはちょっとおろそかになっております。

実は前回更新後、2回ほど出陣しましたが、いずれも大僧正でございます。。。
11/13日(土)および11/26(土)に行きました。エリアは、ST中流域および水郷エリア。
撃っても巻いても反応なし。バイトはギルのみ。
惨憺たる結果でございます。

ただ、物欲だけは相変わらずで、以下のようなモノを購入。
DSC_0446.JPG
バンクシャッド。カラーが今ひとつでしたが、Gill神田店で20%引きだったので思わずバイト。
スリムヤマセンコー。ドライブクローラーの登場以降、使用頻度は下がりましたが信頼性はやはり高い。
ストレートワームの出番は非常に多いのですが、来年もこの2つにフリックシェイクを加えた3種類をローテーションすることになると思います。
最後がダウンショットシンカー。冬はこればっかになりますので、補充です。

Basser最新号の取り上げられていて、「日本で流行ってほしくないなぁ」と思っていたリグが某釣具屋に売ってました。
それが、「アラバマリグ」。どんなものか知らない人は検索してください。
アレは、バスを資源として管理できるアメリカだから使っていいリグだと思います。
どう考えても、魚体へのダメージがでかすぎます。
ショップも考えて扱って欲しいですね。売れれば何でもイイんかい?

そうそう、11/27(日)、11/28(月)は会津に夫婦旅行。20数年ぶりに白虎隊の墓参りもでき、楽しく過ごしてきました。
DSC_0443.JPG
残念ながら、桧原湖にはいけませんでしたけど。。。(汗

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。