So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラマは朝イチに起こる。 [釣り(千葉・茨城)]

11/3(木)。

暖かい日が続いているんでシャローが生きているかも、という淡い期待を抱いてST上流、いつものインレットへ。

まずは本流側でシャロークランクを巻くも、3投目でロスト_| ̄|○
あっさりやわらかいルアー、ドライブスティック4.5inにチェンジ
リグはめんどいので(^_^;、ふつーのノーシンカー。

ちょっと浅すぎるなぁ、と思いつつ水路側に入って2投目。
グーっと持っていかれるデカいヤツ特有のアタリ!
完全に油断していたこともあって、ロッドを取り落としそうになるくらいのファイト
あせりまくるも、16lbラインを信じてぶっこ抜くと……。
DSC_0380.JPG
47㎝。
一瞬、50いったか?!と思うくらいのファイトでした。。。
ここにこんなヤツがまだいるとは……。

満足しちゃって帰ろうかな、と思ったくらいですが、まだ6時半だし(^_^;、水路を丹念に探ることに。
サカナの気配はするけど、肝心のバイトはない。
よし、水郷に移動しよう。
まだもやHK川に。
いつも利根川よりを探ってたんだけど、今回は上流にさかのぼってみる。

Basser、どっさり(^^;
まぁ、攻めやすいもんな。足場もいいし。
でも、バイトはギルばかり。。。
他の人も、ロッドが曲がっているシーンは目撃できませんでした。

11時になったところで、帰宅がてら再度ST川へ。
もちろん、例のインレット。
今度は上流から攻めるけど、いくらなんでも浅すぎる。
とりあえずベイトも気配が一番濃厚なエリアで粘る。
ルアーは、ベイトタックルで使えそうな重さだったんで購入したノリーズの「5-1/4" ラッテリー」
ジグヘッドワッキーでじっくりと探る。
DSC_0381.JPG
フォールで食ってきました。28cm。

この後、どう見ても40upの見えバスを発見。
そーっとピッチングするとバイトしてきましたが、あせって早アワセしちゃって乗らず( T_T)

ここでタイムアップ
HK川では釣れなかったけど、かなり満足。
週末は行けそうもないし、来週からは冷え込むだろうから、本当にこれが今年最後のサカナかもしれない。。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。