So-net無料ブログ作成

モチベーションの問題だな。 [その他]

ガソリンはちょっと高いけどフツーに入れられるようになった。
水郷エリアも、道路の損壊などは着々と復旧しつつあるらしい。
近所の川では、ヘラ釣りのおじさんに混ざってバサーの姿もちらほら見えてきた。

しかし、どーもいかんのです。

気分的に、釣りに行く気になれない。
別にホームが茨城方面だから放射能うんぬんの話ではなく。。。
モチベーションが上がらないというか。

今回、僕とカミさんは、たまたま最も大きな揺れを経験せず、帰宅難民にもなりませんでした。
そういう意味では恵まれていたのですが……。
自分が釣りに行って留守中、でかい地震がきたら?
岸辺ででかい地震に見舞われたら?
……などと思うと、仕事以外で自宅を長時間空ける気になれんのです。

てなわけで、しばらく釣りには行かないと思います。
たぶん、ゴールデンウィークあたりまでは控えることになるかなぁ、と。

ただ、軽い買い物はしてます。。。

DSC_0091.JPG

キャップにつけるタイプのLEDライト。
朝マズメの釣り、そして停電時に使えるかなぁ、と。

あと、ルアーや小物も購入してるけど、それはまだ写真撮ってないんで、次の機会に。。。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

お願い(リンク) [その他]

水郷をホームとしている皆様へ。
私も愛読しているtomoさんのブログへのリンクです。是非、ご一読ください。
我々も、やれることからやっていきましょう!

http://plaza.rakuten.co.jp/tomobass/diary/201103130000/

以下、本文コピペ

できれば、以下の内容をブログ等で広く情報を広げてください。

こちら水郷地区は、所により甚大な被害が出ております。釣りやサーフィンなどのレジャー等でこちら水郷には、しばらくの間、来ることを見合せてください。

水辺の道等は、まだ安全の確認が取れてない所も多々あります。

また水道、電気などライフラインの復旧もまだ見通しがたっていません。

地元住民の安全を確保する上でも、こちらに大量の人間が流入することは、危険が伴いますので、しばらくはこちらにくることを見合せてくれることをお願いいたします


地震。 [その他]

3/11(金)。14時15分。
翌日に控えた亡父の七回忌のため、九州に飛び立ちました。

16時過ぎ。
空港について、場内アナウンスと同時に姉からTEL。
地震の発生をはじめて知りました。
時間的に見て、飛び立ってすぐ、1回目の地震があったようです。

夫婦揃って難を逃れたのはいいのですが、自宅には2匹のネコを残してきています。
食事は、給餌器をセットしているとはいえ、それが破壊されていない保障はどこにもなく。。。
まんじりともせず2日間を過ごして、今日(もう昨日ですね)、戻ってきました。

ドアを開けてまず目に入ってきたのは、長ニャンの姿。次ニャンも隠れていましたが、すぐに出てきて、とくにケガもないようでした。
でも、部屋のなかは、すごいことになってました。
本棚の一部は崩壊し、ネコがいつも寝ている場所に大量の本とともに倒れてました。
また、ガラス片はそこここに散乱。戸棚のなかのものもぶちまけられ、デスクトップPCも落下してました。
よく、このなかでケガもなく無事に生きていてくれました。

不思議だったのは、亡父とかつての愛犬の写真は、倒れていなかったこと。
カミさんは「お父さんが、守ってくれたんだよ」と言ってます。
確かに、もしカミさんがその時間、いつものように部屋にいたら、本棚の下敷きになっていた可能性は極めて大でした。
法事があったから2人で出かけ、しかも地震があったときは空の上。
部屋にいたネコたちも無傷。
普段はそんなこと信じないんですが、何となく、不思議な力を感じてはいます。

被災された方々には心からのお見舞いと、亡くなられた方には心からのご冥福をお祈りします。
復興に向かい、できるだけの協力と支援をさせてもらいたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。