So-net無料ブログ作成
検索選択

4/21、何とかかんとか。 [釣り(千葉・茨城)]

4/21(土)。
キレイな川に着いたのが6時。先行者数名。

テトラ帯に下りていくと……。かなり減水。
ストラクチャーが見えるので釣りやすくはあるんだけど、いくらなんでも、っていうくらい浅すぎるような……。

ま、やってみよう。
まずはヘビダン中心でスタート。スピニングはジグヘッドワッキー。
この前と比べるとベイトフィッシュの気配が希薄。
厳しそうだなぁ、と思ってると。
DSC_0085.JPG
38cm。
レッグワームのヘビダン。
テトラのすぐ外側、結構浅いところでした。

この後は完全に沈黙。
対岸に行こうかなぁと思ったけど、常時4~5人入っている状態。しかも釣れてる気配もない。
こっちで回遊待ちするか。

どうやら問題は、流れがかなり緩やかだということ。
川バスは流れが緩やか過ぎると活性が低いことが多いような気がするんですよね。
そうだ、Kazuさんは遠投で釣ったって書かれてたな。確かに流芯の方が流れは強いしな。
ってなわけで、ヘビダンをガンガン遠投。
ルアーはレッグワーム、アングリースティックドライブスティックをローテーション。


……異常ナシ。

お昼前にタイムアップ
ま、1本釣れてよかった。
来週からは連休だからプレッシャーもかかるだろうし、そろそろスポーニングで釣りにくくなるから、4月はこれで終わりかな。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

ぬるま湯

ナイスバス君です!
やじさんは上手すぎますよ~
あっしにその釣れるパワーを下さい
それにしても…
もう四月ですね。スポーニングが始まると釣りがやりずらくなってしまいますよね。 仕方ないですけどね

またまた、
コメント、一番乗りですかね?
by ぬるま湯 (2012-04-22 17:13) 

やじ

ぬるま湯さん、こんばんは。

過分な褒め言葉、ありがとうございます(汗

場所がいいんですよ。
Kazuさんさまさまです、うん。

僕の釣り方は、スポーニング入るととたんに釣れなくなります。
ま、ベッドは絶対に故意に狙わないのでそれでいいのだ、と思ってますけどねw

by やじ (2012-04-23 00:47) 

Kazu

おはようございます。
釣行お疲れさまでした。
良い型じゃないですか。
連休明けの方が釣りやすいですよね!
次回も期待しています。
by Kazu (2012-04-23 07:57) 

やじ

Kazuさん、こんにちは。

何とかひねり出した、ってカンジです(苦笑
それにしても、流芯からは引っ張り出せないですわ。。。

次回は、STとどっちにしようか悩んでます(汗
by やじ (2012-04-23 18:09) 

柴犬

ナイスフィッシュ!
堰をきった様な釣果にホレボレです---------っ♪

さすが~っ! やりますね、羨ましいです♪

私は、もう一生涯釣れない心境にかられております・・・
って!暗いコメとはお別れし、やじ さんに追従出来るよう~
妄想を育てて行きます(o^-')b

あ~っ、羨ましいデス♪
by 柴犬 (2012-04-23 21:00) 

やじ

柴犬さん、こんばんは。

いやいや、ギリギリで何とかボーズ逃れてる、ってカンジですよ。

そろそろハードルアーに無邪気に飛びついてくる活性になると思いますよ。
デカバスの報告、お待ちしてます♪
by やじ (2012-04-24 22:05) 

かつらぎ

出遅れましたが(^^; こんばんは。
ナイスな小口ですね。
ボクはコイツが釣りたくてK川に通ってましたが
釣れた記憶がなかったりします。(^^;

by かつらぎ (2012-04-27 02:01) 

やじ

かつらぎさん、こんにちは。

KはKでも、お隣のK川の方がイイような気がしてます(汗
そっちのK川には、僕もずいぶん通いましたけど、なぜかラージの方が釣れてましたし。。。
by やじ (2012-04-27 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。