So-net無料ブログ作成
検索選択

初釣行。予想通り。 [釣り(千葉・茨城)]

3/18(日)。

まぁ、今日はとりあえず偵察ってことで。。。
というのも、ST川も一部、震災の復旧工事が行われているというウワサを耳にしまして。
ホームの上流部がどんなカンジなのか、果たして釣りができるのか、を確認したいと思ってました。

てなわけで、起床7時半、到着8時半というアングラーにあるまじき出足(汗

上流部は、何の変化もありません。
むしろ、昨年秋にはまだ実施していた工事が終わってて、釣りできるエリアが広がっているくらい。
H川合流部まで行きましたけど、何も変わってませんね。

で、数カ所をラン&ガンすることに。
まずは水温測ろうっと。
9.4℃。

……微妙。
冬でもない。でも、春でもない。
どうすべきか。
水の中は冬と信じてシャッドを巻くか、春と信じてワームでいくか。

で、選択したリグはダウンショット(^^;
ワームはなぜかワンナップシャッド2in。
とりあえずシャッドっぽさも残すという中途半端さ(^^;)

でもノーバイト
しかし、3カ月もロッド振ってないと、おそろしくキャストってヘタになるもんですね~(^_^;

その後はドライブスティックのノーシンカーやったり、やっぱり冬かとバンクシャッド巻いたりしたけどノーバイト。

ってゆーか、生命感を感じないっす。。。
20120318.jpg

お昼過ぎで納竿。

まぁ、予想通り。
あと1カ月は釣れないような気がする。
来週は出張で行けないので、その次あたり、小さい口でも狙いに行こうかな。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

柴犬

釣行?調査??お疲れ様でした♪

写真のポイント!とても良いフィールドとお見受けします♪

上手な方でも 9.4℃ は迷いが生じますか!
私の様なド下手が混乱するのも、無理ないと言う事ですね(^^)/

私もこれから出張でして・・・3月フィッシュは31日しかチャンス無いっす(汗
by 柴犬 (2012-03-19 12:28) 

Kazu

こんばんは!
釣行お疲れ様でした。
小さい口が良いみたいですよ(笑)
by Kazu (2012-03-19 23:05) 

やじ

柴犬さん、こんにちは。

このポイント、2年前くらいは両岸がミズヒマワリのカバーで埋め尽くされてて、もっとおいしそうなポイントだったのです。。。

3月フィッシュはあきらめました(汗
by やじ (2012-03-20 13:43) 

やじ

Kazuさん、こんにちは。

やっぱりですかw
来月はそっち行くことにします!
by やじ (2012-03-20 13:43) 

かつらぎ

こんばんは。

釣行お疲れさまでした。
この時期は難しいですよね。
ボクは昨日1日キャストの練習をしてきましたよ。
by かつらぎ (2012-03-21 20:20) 

やじ

かつらぎさん、こんばんは。

もしかしたら、1年中で最も悩ましい時期かもとか思いますね。
もちろん、釣れないのは真冬の方が釣れないのかもしれませんけど、使うルアーはあんまり悩まないですもん。。。

>ボクは昨日1日キャストの練習をしてきましたよ。

お疲れ様ですw
by やじ (2012-03-21 23:21) 

ぬるま湯

はじめまして。
ぬるま湯ともうします。

9.4°Cとは本当に中途半端な水温ですよね( ̄▽ ̄)
外はもう春ですけど水の中は今、春一番が吹いているのでしょうか?
次回の釣果に期待しています!

これからも宜しくお願いします。
PS
釣り教えて下さい
by ぬるま湯 (2012-04-03 22:43) 

やじ

ぬるま湯さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まぁ、先月の話なんで、たぶんそろそろ水温も2ケタで安定しはじめているかと。
ただ、難しい季節なのは間違いないですが(汗

教えるほど上手くないっすよ~~。。。
by やじ (2012-04-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。